不倫の定義

ある男女のどちらか一方が既婚者であること。
法律上は不倫ではなく「不貞行為」という言葉を使います。
夫婦という関係には『貞操義務』というものがあり、お互いにその人以外の人との肉体関係は持ちませんという約束です。
ただし、キスやハグは『貞操義務』には含まれないようです。
これに反し不倫がバレた場合、状況にもよりますが50-300万円の慰謝料を請求される場合があります。

現在の日本においてLGBTQの人たちへの法が追いついていませんが、恋愛関係にある2人にとっては、相手の誠意や理性を信じて付き合うので、一方の裏切り(浮気や不倫)は法で縛られていなくても不快でしかないものになる。これが心情かと思います。


うまくいっている時は男女とも、隣の芝にすら気がつかない、もしくは青く見えても [ 隣の青芝 <パートナー ] という方程式が成立しています。
多少うまくいっていなくても、パートナーとの将来を大切に思っていたり、その日々に愛情があれば行動にうつすことはないと思われます。
例外的にモテた経験のない人間(男女問わず)は、少し言い寄られるとその気になってしまったり、頭の中にキノコが生えていたりお花が咲き乱れている人は貞操が緩い傾向があります。

モテる経験が多い人は男女問わず、モテるという現実が当たり前なので言い寄られなれているので、断ることにもなれています。
例外的に肉体関係を持つことに罪悪感のない人もいるようです。男性だと単なる吐口というか、排泄に似た生理現象のような。女性であれば、女性ホルモン分泌を無意識に欲している状態。
どの人がどのような感覚で恋愛や結婚に向き合っているのかは、外面的部分(容姿)からも汲み取れる場合があるので、気になる人ができたときにはその人を注視してご自身のカンや友人の意見も含めて見定める期間をもってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

ミーアキャット
40代 女性
元外資系企業で部下20人を束ねていた超キャリアウーマン。
多くの自らの恋愛と、多くの友人知人の相談役を務めてきた経験から、日本女性の恋愛をもっと活発に、悩みなく楽しく出来ないか、とチャレンジしています。
一番の得意は、1対1の会話
皆さんにお伝えしたいのは、いい女になるための話
趣味:音楽鑑賞・ファッション
自分自身の恋愛経験:1人の人との最長付き合い期間11年
最後に一言「恋愛に憧れない。恋愛は勝手に始まらない。」

ミーアキャットさんの講座


有料視聴会員のご登録をお願いします。本サイトのすべての動画がいつでも好きなだけご覧いただけます。
豊富な会員特典をご用意しております。 有料視聴会員登録のご案内もご確認ください。

PAGE TOP